千里のこころ屯田では、入居されている方により安心して暮らしていただくために下記のサービスを提供しております。
状況・要望等によりサービスを随時追加していく予定です。
突然の体調不良等による緊急時、各居室・トイレに設置されている緊急コールボタンを使用していただきます。ご家族様への連絡・救急車の要請・救急救命行為・転倒時の介助等をホームヘルパーの資格を持った職員が対応いたします。
朝・昼・夕の食事時に、食堂にて安否確認させていただきます。連絡なく食事をしていない場合、居室へ伺い状況の確認をさせていただきます。
生活に関する悩み、医療、介護、行政等の利用方法等につきご相談をお受けいたします。
栄養士が作成した献立表に基づき1日3食お食事を提供いたします。
※健康管理のためできるだけ1日3食を提供させていただいておりますが、2食の食事を希望される方はご相談ください。
※またご家族等がご希望の際は、お食事を提供することが可能です。
居室での食事を希望される場合、お食事を居室まで配膳・下膳いたします。料金は一回100円になります。
生活に必要な買物(住宅外・住宅内)に限り代行いたします。
宛名書き、加湿器給水などの小作業から室内清掃、洗濯、リネン交換や、大型家具組立(処分)、室内模様替えなどの大作業まで、ご相談に応じます。
必要に応じて利用できます。
スタッフが代行してポストへ投函いたします。
自転車、電動車いす、タイヤ等、大型のものを屋外物置で保管する場合、ご相談ください。
ご入居の方の健康状態に合わせてお薬を管理いたします
定期的に血圧・体温等を測定いたします。
排泄・介助を行います。
※介護保険で賄えない場合に限ります。
医師の指示に基づき対応いたします。
※日にち・時間帯によってお受けできない場合がございます。
緊急時、救急車をお呼びいたします。
尚、職員が同乗・同行した場合は、通院同行サービス料のほかに、帰路の交通費等実費負担していただきます。
通院のみに同行いたします。必要に応じて医師の説明、薬の説明に立会いたします。
費用等は実費負担していただきます。
※介護保険で賄えない場合に限ります。
買物、通院、各種用事等に同行いたします。費用等は実費負担していただきます。